アラフィフの本気のダイエット

43キロから71キロに!

目標28キロダイエットの始まりです

本日から#ダイエット日記を公開して行きます。

只今71キロ  体脂肪率42.8%

ってやばくないですか?

元々、4年前は43キロでした。一体何があったの???

コロナ太りと皆さんには言っていましたが、自分で言うのも何ですが、

実際はなんだかんだ幸せ太りでした。

と言うのも、その頃二度目の結婚をしまして、甘いのが好きな夫と一緒に

パンケーキ屋や、甘いお菓子などを買って食べていました。

ご飯も作る量が増え、男の人並みに食べていました。

コロナの時期というのもあり、外にもあまり出れず、家の中で過ごす日々。

おまけに私の仕事は自宅でのリラクゼーションでしたが、コロナというのもあって、

すっかりお客様も減り、廃業寸前でした。

まぁ、夫は外で働いていた為、そんなに太らずに済み、私は日に日に大きくなって行きました。

どうしょうもないですね。あれから4年は経ちました。3月で5年目になりますが、

自分に言い聞かせています。

「おい!そろそろ本気出せよ!!!」って。

わがままボディーも酷すぎるでしょ!はい、その通り。

そこで考えたのが、このblogでした。

アラフィフの本気のダイエットです。いつまでに?何キロ?

とにかく無理なダイエットはせず、1ヶ月で1キロは落としたい。

ただ、肌がガサガサとか、不健康なダイエットはしたくない。

ですので、健康的に痩せたら、皆んなも真似したくなりますよね?

今まで本気出してなかった私が悪いんだけど、

でも待って!

これ痩せたらすごくない?

実際痩せて「結果出ましたー。」て人より、今から

「痩せます!!」「はい、結果出ましたー。」

っていう人の方が、説得力あるよね???

という事で、前向きに取り組もうと思います。

まずは、食事を見直し、改善して行きますので、こちらにも昨日の夜ごはんなど載せて行きます。

最近、朝はヨーグルトと果物がおもです。

お昼は、昨夜の残り物などです。

夜ご飯だけ公開して行きますね。

完食は大概チョコをかじっています。3個くらい。まだまだ甘いですかね?😆

とにかく頑張ります!